(株)鈴木電機吾一商会/ロボット開発  [世界初の樹脂一体型電動カート]

HOME | Q&A | よくある質問

マイカーH型の詳細動画

電動カート”マイカーH型” よ く あ る 質 問

Q:だれでも乗れるの?
A:電動カートはどなたでも運転できます。
  電動カートはいわゆる「電動車いす」であり、道路交通法において「身体障害者用の車いす」として規定されており、基準に適合する電動車いすの利用者は歩行者として
  扱われます。
 
Q:免許はいらないの?
A:電動カートの運転のために免許は必要ありません。
 
Q:公道を走れるの?
A:電動カートは公道を走行できます。
 
Q:運転はむずかしいの?
A:電動カートの運転は簡単です。
  マイカーH型はキーをまわして電源を入れ、右レバーで前進、左レバーで後退します。左右への移動はハンドルで方向転換でき、スピード設定もダイヤルで調整できます
  ので、直感的に簡単にご利用いただけます。
 
Q:充電はどうするの?
A:家庭用の100Vコンセントから充電アダプターを介して充電できます。
  家庭内・ガレージどちらでもご利用いただけるように差込口は二種類あります。
  足元のバッテリーを外したところ、もしくは本体ハンドル裏側の直接差し込んで頂くようになります。
  充電アダプターを充電口に差し込むと、自動で充電が始まり、満充電になると自動で終了します。充電時間は最大約5時間です。
 
Q:どのくらい走れるの?
A:実走行約15Km程度走行可能です。
  運転する道路状況、運転の仕方、搭載する荷物の量によって走行距離は変わります。
 
Q:スピードは速いの?
A:前進間の最高速度は6Km/hです。
  ハンドル部の速度調整ツマミで速度を調整できます。
 
Q:荷物は積めるの?
A:座席下に付属のカゴをご利用いただけます。
  買い物など荷物の多いときのお出かけに便利です。最大積載量は運転者の体重を含めて最大100Kgです。
 
Q:坂道は登れるの?
A:登坂角度は最大11度の坂道まで登れます。
 
Q:保証はどうなっているの?
A:電動カート本体は納車後1年間、バツテリーは半年間の保証です。